アサヌマコーポレーション、CITE Japanで造形美を表現する製品披露

週刊粧業 2017年5月29日号 14ページ

2017年5月31日 13時00分

Ss20170529 10

 メークアップ製品や基礎化粧品などの受託製造業を展開しているアサヌマコーポレーションは、国内外の取引先などに向けて、長年培ってきた受託製造業としての高い技術力や安全性をアピールする展示を行う。

 今回のCITE Japanでは、同社の標榜する「造形美」「技術力」「安全性」を大きなテーマとし、オリジナリティあふれる製品を披露する。

4月から新研究所が稼働
技術力や安心安全をアピール

 アイライナーやアイブロウなどの目周り製品の製造に定評があるアサヌマコーポレーションは、日本国内のみならず海外のグローバルメーカーをはじめ、様々な企業との取引を行っている。

 また、中国のローカルメーカーを主として受託製造を行っている上海麻沼化粧品有限公司を有しており、中国国内のみならずアジア圏でのグループとしての信頼を徐々に構築しているという。

 さらに、上海麻沼化粧品有限公司では昨年11月、従来の3階建て工場の隣に同規模の新棟を増設した。新棟にはプレゼンテーションルームを設けて積極的に活用している。

 CITE Japanでは、中国をはじめとするアジアからの来場者が見込めることから、「技術力が高く安心・安全な日本のOEM・ODM」をアピールし、認知度向上を目指す。

 近年、同社では、中身と容器が合致し、見事に商品の良さや世界観を表現する「造形美」の提供を念頭に置いて開発を進めてきた。

 女性が店頭で製品をひと目見て欲しいと思える「カラー」「デザイン」「ケース」の製品を作りつつ、見た目だけでなく使用感や使いやすさなども追求した「造形美」を体現する商品の提供を目指し、こだわりを持って開発を行っている。

 そうした中で4月、新研究所の稼働を開始し、バルクの研究機能が一カ所に集結した。

 「従来の研究所は、研究員の増加とともに狭くなってしまっており、研究体制もスキンケアの研究部門が別の場所に離れてしまっていた」(麻沼雅海社長)

 新研究所では、設備も整え研究体制も一カ所にまとめたことで切磋琢磨しつつ、集中して製品を開発できる環境となり、今まで以上にオリジナリティのある製品を生み出すことができる体制となった。さらなる飛躍に向けて日々研鑽を進めている。

 「クライアントの方々には、今までにない発想で製品づくりに取り組む当社の姿勢を展示会で知っていただきたい」
 また、展示会では技術力レベルの高さや製造環境・製品の安心・安全性についてのアピールに加え、「未来を創る画期的な造形美を持つ製品開発」へのチャレンジ姿勢も紹介する。

 技術力や安全性など、普段口頭で紹介している同社の姿勢を展示物として見ることができ、より理解を深めることができる。

 「研究だけでなく、営業やものづくりの現場などが全社一体となって技術開発を行っている。来場者の方には、未来に向けた当社の取り組みを実際に見ていただき、理解してもらいたい」

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  2. 2位 4月24日 13時00分
    コーセー、第7回グローバルEMBコ...
  3. 3位 4月23日 14時00分
    コーセー、坂東市の保育施設に新種の...
  4. 4位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  5. 5位 4月24日 10時00分
    花王、第57回JPC最高賞の経済産...
  6. 6位 4月24日 12時00分
    小林製薬、スティックタイプが部屋用を牽引
  7. 7位 4月23日 12時00分
    メナード、大気汚染物質によるシミ形...
  8. 8位 4月24日 11時00分
    MIRC、東大×博報堂の特別プログ...
  9. 9位 4月24日 14時00分
    P&G、ファブリーズに新技術搭載スプレー
  10. 10位 4月24日 12時00分
    BASFジャパン、主体性と変換力で...
  1. 1位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  2. 2位 4月20日 12時00分
    マンダム、におい研究から発見した第...
  3. 3位 4月20日 13時00分
    小林製薬、中国での医薬品販売へ現地...
  4. 4位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  5. 5位 4月16日 14時00分
    アンファー、ヘルスケアサプリで新潮流創出
  6. 6位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  7. 7位 4月9日 14時00分
    キナリ 杉原氏、もっとお客様に会う...
  8. 8位 4月13日 14時00分
    サロン ド エルミタージュ、広尾の...
  9. 9位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...
  10. 10位 4月6日 10時00分
    サンスターグループ オーラルケ...
  1. 1位 3月1日 16時30分
    あなたのクリエイティブ、一度、見直...
  2. 2位 3月26日 15時00分
    コーセー、動画で情報を散りばめブラ...
  3. 3位 3月26日 14時00分
    ディセンシア、ムービー活用しブラン...
  4. 4位 3月26日 15時30分
    大洋紙業、作業簡便化の梱包資材に引き合い
  5. 5位 2月22日 12時00分
    カサカサ、カユカユ…正しい頭皮ケア...
  6. 6位 3月20日 16時00分
    日東電化工業、下町小規模店がブランド醸成
  7. 7位 3月26日 12時00分
    エイアンドピープル、化粧品ブランド...
  8. 8位 2月16日 17時00分
    脳卒中に認知症…”脳活”で脳の健康...
  9. 9位 3月14日 12時00分
    ダウ・ケミカル日本、カチオン化コン...
  10. 10位 3月15日 15時00分
    対策はお早めに!後悔しないための春...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ