アサヌマコーポレーション、CITE Japanで造形美を表現する製品披露

週刊粧業 2017年5月29日号 14ページ

2017年5月31日 13時00分

Ss20170529 10

 メークアップ製品や基礎化粧品などの受託製造業を展開しているアサヌマコーポレーションは、国内外の取引先などに向けて、長年培ってきた受託製造業としての高い技術力や安全性をアピールする展示を行う。

 今回のCITE Japanでは、同社の標榜する「造形美」「技術力」「安全性」を大きなテーマとし、オリジナリティあふれる製品を披露する。

4月から新研究所が稼働
技術力や安心安全をアピール

 アイライナーやアイブロウなどの目周り製品の製造に定評があるアサヌマコーポレーションは、日本国内のみならず海外のグローバルメーカーをはじめ、様々な企業との取引を行っている。

 また、中国のローカルメーカーを主として受託製造を行っている上海麻沼化粧品有限公司を有しており、中国国内のみならずアジア圏でのグループとしての信頼を徐々に構築しているという。

 さらに、上海麻沼化粧品有限公司では昨年11月、従来の3階建て工場の隣に同規模の新棟を増設した。新棟にはプレゼンテーションルームを設けて積極的に活用している。

 CITE Japanでは、中国をはじめとするアジアからの来場者が見込めることから、「技術力が高く安心・安全な日本のOEM・ODM」をアピールし、認知度向上を目指す。

 近年、同社では、中身と容器が合致し、見事に商品の良さや世界観を表現する「造形美」の提供を念頭に置いて開発を進めてきた。

 女性が店頭で製品をひと目見て欲しいと思える「カラー」「デザイン」「ケース」の製品を作りつつ、見た目だけでなく使用感や使いやすさなども追求した「造形美」を体現する商品の提供を目指し、こだわりを持って開発を行っている。

 そうした中で4月、新研究所の稼働を開始し、バルクの研究機能が一カ所に集結した。

 「従来の研究所は、研究員の増加とともに狭くなってしまっており、研究体制もスキンケアの研究部門が別の場所に離れてしまっていた」(麻沼雅海社長)

 新研究所では、設備も整え研究体制も一カ所にまとめたことで切磋琢磨しつつ、集中して製品を開発できる環境となり、今まで以上にオリジナリティのある製品を生み出すことができる体制となった。さらなる飛躍に向けて日々研鑽を進めている。

 「クライアントの方々には、今までにない発想で製品づくりに取り組む当社の姿勢を展示会で知っていただきたい」
 また、展示会では技術力レベルの高さや製造環境・製品の安心・安全性についてのアピールに加え、「未来を創る画期的な造形美を持つ製品開発」へのチャレンジ姿勢も紹介する。

 技術力や安全性など、普段口頭で紹介している同社の姿勢を展示物として見ることができ、より理解を深めることができる。

 「研究だけでなく、営業やものづくりの現場などが全社一体となって技術開発を行っている。来場者の方には、未来に向けた当社の取り組みを実際に見ていただき、理解してもらいたい」

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月22日 16時00分
    アイスタイル、2017年6月期は2...
  2. 2位 8月10日 15時00分
    2016年度化粧品メーカー国内売上...
  3. 3位 8月21日 14時00分
    伊勢半、商品特性と販促策が的中
  4. 4位 8月21日 16時00分
    ファンケル、ロングセラーの洗い流し...
  5. 5位 8月21日 15時00分
    小林製薬ケシミン、過去最高売上を更新
  6. 6位 8月21日 14時00分
    コクミン、ビューティ強化型の原宿店
  7. 7位 8月21日 12時00分
    黒龍堂、UV2品が好調維持
  8. 8位 8月21日 16時00分
    バイヤスドルフ2017年上期決算、...
  9. 9位 8月22日 10時00分
    マンダム、男子学生の間でも「直塗り...
  10. 10位 8月21日 10時00分
    プラス、生ハチミツ高配合のヘアケアが好調
  1. 1位 8月10日 15時00分
    2016年度化粧品メーカー国内売上...
  2. 2位 6月28日 12時00分
    牛乳石鹸、新井浩文を起用したWeb...
  3. 3位 8月10日 10時00分
    エテュセ、「エテュセプレミアム」に...
  4. 4位 8月10日 15時00分
    縮小続くOTC胃腸薬市場、「胃酸の...
  5. 5位 8月10日 11時00分
    ユニ・チャーム、ダンス中のナプキン...
  6. 6位 8月10日 14時00分
    P&G、パンパース「肌へのいちばん...
  7. 7位 8月10日 13時00分
    サンギ、第3回「歯が命アワード」は...
  8. 8位 8月9日 15時00分
    P&G2017年6月期決算、事業売...
  9. 9位 8月9日 14時00分
    サツドラHD、ドラッグストアを核に...
  10. 10位 8月9日 13時00分
    ヤクルト本社、第1四半期の化粧品売...
  1. 1位 8月10日 15時00分
    2016年度化粧品メーカー国内売上...
  2. 2位 8月7日 13時00分
    海渡二美子会長のお別れの会、しめやかに
  3. 3位 8月8日 13時00分
    ポーラ、シワ改善薬用美容液が発売6...
  4. 4位 8月8日 17時00分
    ポーラ・オルビスHD2017年第2...
  5. 5位 8月9日 10時00分
    ポーラ、「交通広告グランプリ201...
  6. 6位 8月8日 14時00分
    ナリス、消費者志向経営の実現に向け...
  7. 7位 8月7日 18時30分
    競合との差別化|化粧品通販成功ノウハウ
  8. 8位 8月7日 15時00分
    コーセー、欧州初の研究拠点をリヨンに設置
  9. 9位 8月8日 15時00分
    オッペン、高校生女子7人制ラグビー...
  10. 10位 8月7日 18時00分
    腋臭(ワキガ)・汗臭の原因は●●!...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ