ナリス、ビジネスマン向けセミナーで「角質ふきとり」を啓発

訪販ジャーナル 2017年5月29日号 6ページ

カンタンに言うと

ナリス、ビジネスマン向けセミナーで「角質ふきとり」を啓発
 ナリス化粧品は5月24日、自社の東京研修センターにて「ビジネスマンの第一印象を上げる」セミナーをダイヤモンド社と共催した。男性を対象にしたセミナーの開催は初の試み。化粧品を中心に販売する同社の顧客は女性がほとんどだが、家族や夫向けのアイテムも開発・販売している。

 サロンなどでダイレクトセリングによる販売のため、同社販売員は全ての商品に関する知識や使い方などについて教育を受けられる体制が整う。今回のセミナーでは、そうした教育向けの情報・資料が活かされ、実践形式の内容で取り組んだ。

 参加者らがその日から実践できるように、セミナーで紹介した男性用ケアアイテムは特典としてプレゼントされ、その後自身で購入できるようネット通販「フレンズ×フレンズオンライン」の紹介も行った。また、会員向け会報誌6月号では「父の日特集」を組んで男性ケアアイテムを紹介し、ギフト需要を喚起している。

 同社は「身だしなみを気にする男性が増えている一方で、女性に比べて男性向けの実践型セミナーは少なく、何から始めたらよいのか悩んでいる男性は潜在的に多いのではないか」と今回の企画主旨を説明した。男性向けセミナーの実施は初めてのことで、集客に一抹の不安もあったようだが、30~60代の男性約30名で会場に用意された席が埋め尽くされた。

 セミナー第1部では、ビジネス・アピアランスコンサルタントの木暮桂子氏(ディグニータ代表)を特別講師に招き、「スーツが印象を左右する」をテーマにスーツの着こなし方について、第2部では、ナリス化粧品の研修講師である藤好貴美子ビューティーディレクターが、男性の髪・肌・体臭ケア対策について紹介した。

あと74%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス、ビジネスマン向けセミナーで「角質ふきとり」を啓発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop