アルビオン2017年3月期、売上・利益が過去最高を記録

粧業日報 2017年6月12日号 1ページ

2017年6月12日 15時00分

Sn20170612 3

「顧客最優先の接客」「美容活動」を軸に
新客獲得が好調

 アルビオンは6月5日、2017年3月期業績発表会を開催し、渡辺省一営業本部推販部部長(写真右)が国内部門の実績、小林勇介常務取締役国際事業本部本部長(写真左)が国際部門の実績について説明した。

 2017年3月期は、売上高が前期比6.3%増の630億3000万円、営業利益が1.9%増の150億6000万円、純利益が8.6%増の95億8000万円となり、売上高・利益とも過去最高を記録した。売上高伸び率の内訳は国内5.7%増、海外12.2%増となっている。

 営業本部の実績は、売上高が前期比5.4%増の523億7800万円(営業部2.1%増、百貨店部11.1%増)で、アルビオンが4.7%増、イグニスが0.1%減、エレガンスが13.5%増となった。ブランド別売上構成比は、アルビオンが83.0%、イグニスが5.3%、エレガンスが11.7%となっている。

あと89%

こちらの記事は粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月20日 12時00分
    ウテナ、「マトメージュ」ヘアアレン...
  2. 2位 6月20日 14時00分
    バルクオム、SNS重視のマーケティ...
  3. 3位 6月21日 12時00分
    大塚製薬、ウル・オスの濃密泡洗顔料が好評
  4. 4位 6月21日 14時00分
    メンズケシミン、シミ専門ブランドと...
  5. 5位 6月20日 13時00分
    セブン-イレブン、2万店突破を記念...
  6. 6位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  7. 7位 6月21日 13時00分
    ラボシリーズ、多機能な「グルーミン...
  8. 8位 6月20日 12時00分
    除湿剤市場、付加価値品への注力で規...
  9. 9位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  10. 10位 6月18日 16時00分
    MYYUKI、メンズコスメに商機到...
  1. 1位 6月15日 15時00分
    一丸ファルコス、2つの和素材からな...
  2. 2位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  3. 3位 6月14日 14時00分
    動画マーケティング、ファン拡大から...
  4. 4位 6月15日 14時30分
    ビタミンC60バイオリサーチ、日本...
  5. 5位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  6. 6位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  7. 7位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  8. 8位 6月14日 12時00分
    コーセー、動画で情報を散りばめブラ...
  9. 9位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  10. 10位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  1. 1位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  2. 2位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  6. 6位 6月4日 14時00分
    ヤクルト本社、待望の少量ハミガキが...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    鈴木ハーブ研究所、売り方改革で成果
  8. 8位 6月11日 11時00分
    ウィルファーム、初の日傘コスメを通...
  9. 9位 6月15日 15時00分
    一丸ファルコス、2つの和素材からな...
  10. 10位 6月11日 11時30分
    オッペン、ローズウィーク2018に...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ