ライオン、0才からの予防歯科普及啓発へ

週刊粧業 2017年6月5日号 8ページ

カンタンに言うと

ライオン、0才からの予防歯科普及啓発へ
 ライオンは、今年も引き続き「ハブラシ交換」「洗口剤使用」「歯間ブラシ使用」「ハミガキ3回」の4つのオーラルケア習慣の普及啓発に向けて店頭コミュニケーションを戦略的に進める。

 「歯と口の健康週間」では、推進する4習慣の専門的なラインナップが揃う「クリニカ」と「システマ」の2ブランドを軸に、それぞれ実践することで得られる口腔健康の価値を具体的な数字で示した事実訴求の売場提案を強化する。

 セット品や増量品などの企画品も投入し、その場でケア意識を高めてトライアル意識を喚起し実践者増大につなげていく考えだ。

 「クリニカ」では今上期、「0才からの予防歯科」をテーマに「クリニカKid's」シリーズによる子どもの4習慣化を2月より推進・強化している。

あと55%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、0才からの予防歯科普及啓発へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop