資生堂、全国6都市でしわ改善クリームの体験イベントを開催

粧業日報 2017年6月22日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、全国6都市でしわ改善クリームの体験イベントを開催
 資生堂は、厚労省よりしわを改善する効果効能の認可を受けた有効成分「純粋レチノール」を配合した医薬部外品クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」(15g5800円)の発売(6月21日)に合わせて、24日より体験型のイベントを全国6都市にて開催する。

 同社では、女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、輝き続けることを応援する「資生堂 表情プロジェクト」を4月20日より展開。「しわから自由になると、表情はもっと自由になる。」をメインコピーに、TVCMや特設Webサイト、Web動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」等、様々なコミュニケーション活動を行ってきた結果、Web動画の再生回数は50万回(6月12日時点)を突破したという。

 体験イベントは、6月24日・25日開催の東京(新宿髙島屋)・札幌(JR札幌駅)を皮切りに、7月1日・2日開催の名古屋(JR名古屋駅)・大阪(なんばCITY本館)、7月8日・9日開催の福岡(ソラリアターミナルビル)、7月15日・16日開催の広島(シャレオ中央広場)まで、全国6都市で行われる。

 宝塚歌劇団出身者による「表情レッスン」や「トークショー」等のステージイベント「笑おう。泣こう。表情って美しいものだから。SPECIAL STAGE」を開催するほか、プロカメラマンによる写真撮影を提供する「フォトコーナー」や、機器による肌測定やタッチアップ、サンプリングを行う「商品体験コーナー」を常設で設置するなど、盛りだくさんの内容で新製品の早期浸透を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、全国6都市でしわ改善クリームの体験イベントを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop