花王 サクセス、高感度男性を狙ったフェイス用に動き

週刊粧業 2017年6月19日号 8ページ

カンタンに言うと

花王 サクセス、高感度男性を狙ったフェイス用に動き
 男性化粧品市場で高い売上構成比を堅持している花王は、1987年の発売から30周年を迎えた看板ブランド「サクセス」を節目の年に相応しい売れ行きとするため、ファンの目線を飽きさせない鮮度あるマーケティングを展開している。

 同ブランドのうち2017年4月に「薬用シャンプー」(2種、医薬部外品、本体=380mL、つめかえ=300mL)と「薬用育毛トニック」(5種、医薬部外品180g)にリニューアルを実施し、既存愛用者の満足度向上を狙うとともに新たな愛用者の獲得を目指した。

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