マンダム、直塗りギャツビーで市場活況

週刊粧業 2017年6月19日号 8ページ

カンタンに言うと

マンダム、直塗りギャツビーで市場活況
 「ギャツビー」と「ルシード」を展開するマンダムの男性グルーミング事業は、最近3カ年の年平均成長率が2.6%で堅調に推移し、2016年度単体でも3.0%増となった。今春はボディケア市場で需要が拡大しているニオイケア対策のデオドラント製品を各ブランドで拡充した。

 「ギャツビー」からは、制汗力の高さと高密着処方のWパワーにより有効成分がニオイの元に直に届いて一日中肌にとどまり続け、汗とニオイを抑える「スポットデオドラントシリーズ」(医薬部外品、4種5品、写真)を発売した。

 ビッグボールがワキに塗りやすい「ロールオン」(2品)、高密着・さらさらタイプの「スティック」、ワンプッシュでニオイ部位を直撃する「ショット」、足指の間に直接塗れるダイレクトノズル採用の「フットジェル」の4種類をラインナップした。

あと57%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、直塗りギャツビーで市場活況

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop