花王、販売等子会社を再編

粧業日報 2017年7月6日号 3ページ

カンタンに言うと

花王、販売等子会社を再編
美容カウンセリング専門会社を新設

 花王は、美容カウンセリング専門会社の設立を含めたコンシューマープロダクツ事業にかかわる国内の販売等子会社の再編を行い、2018年1月1日から新体制での運営をスタートさせる。なお、この再編は、各社の機関決定、労働組合との協議等の手続きを経て進めていく。

 今回の再編では、グループの総合力、専門性、生産性の向上を目指し、現在の「事業別組織体制」から「機能別組織体制」へ移行。「マーケティング・販売・商談」「美容カウンセリング」「売場づくり等の店頭マーチャンダイジング」の3つの機能を軸に、販売等子会社を4社に再編する。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、販売等子会社を再編

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop