コーセー、「雪肌精MYV」から初のベースメークシリーズ

粧業日報 2017年7月7日号 5ページ

カンタンに言うと

コーセー、「雪肌精MYV」から初のベースメークシリーズ
 コーセーは8月21日、国内外の一部百貨店と免税店にて展開している「雪肌精 MYV(みやび)」から、初めてのベースメークシリーズ(6品目16品種、ノープリントプライス)を発売する。

 「雪肌精 MYV」は、「雪肌精」の高付加価値シリーズとしてスキンケアラインを販売しているが、今回、ベースメークシリーズを追加発売することで、ブランドの認知拡大と存在感の醸成を目指す。

 豊かなめぐみをもたらす和漢植物エキスを贅沢に配合し、自分の肌と一体化したように仕上がる薄い化粧膜が特長となっており、「発光透明感」と自然な艶感のある肌を演出する。パッケージはスキンケアと同様、槌目(つちめ)模様を踏襲し、カラーは日本の伝統色である藍色を採用した。

 中心商品の「オイル トリートメント ファンデーション」(7色30mL、海外専用色1色30mL、各5000円、SPF40・PA++++)は、同社初となるアミノ酸で処理したパウダーをオイルファンデーションに配合した新技術ファンデーションで、肌そのものがきれいになったように見えるほか、軽やかに伸び広がり、肌あれや乾燥を防ぎ、ふっくらやわらかな肌を保つ。

 そのほか、肌色を自然にカバーする「メイクアップ ベース」(2色各30mL・3800円、01:SPF20・PA++、02:SPF22・PA++)、クマ・シミ・色ムラなどの肌悩みをカバーする筆タイプの「コンシーラー」(2色各2mL・3500円、SPF15・PA++)、ファンデーションの仕上げになめらかな質感をもたらす「フェイスパウダー」(2色各17g4500円)、オイル トリートメント ファンデーション専用のスポンジ「メイクアップ スポンジ L」(ケース付、500円)、フェイスパウダー専用のパフ「フェイス パフ」(600円)も同時に発売する。

 「雪肌精 MYV」は、グローバル展開を見据えて2016年9月にデビュー以来、国内百貨店の「雪肌精グローバルカウンター」にて販売しており、2017年4月には、香港、台湾の主要百貨店を中心にコーセーカウンターにて展開を開始した。

 カウンセリングブランドとしてラインナップのさらなる充実を図り、海外にも広く展開していくことで、顧客接点をより一層拡大するとともにブランドの価値向上を目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「雪肌精MYV」から初のベースメークシリーズ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop