アルビオン、柔らかな肌質感めざし「シフォン」を刷新

粧業日報 2017年7月10日号 6ページ

カンタンに言うと

アルビオン、柔らかな肌質感めざし「シフォン」を刷新
 アルビオンは8月18日、リキッド生まれのパウダーファンデーション「シフォン」をリニューアルし、思わず触れたくなるような柔らかな肌質感が特徴の「スウィート モイスチュア シフォン」(6色各10g5000円、レフィル4000円、マット付ケース1000円)を発売する。

 今回のリニューアルでは、シフォンファンデーションユーザーが30~40歳が中心となっている現状を受け、現シフォンユーザーはもちろん、20代女性にも満足してもらえるよう、さらなる柔らかな肌質感をめざし、「ふんわり感」「キメ細かさ」「うるおい感」といった仕上がりを追求した。

 肌あたりの柔らかさを与え、見た目のふんわり感を演出する弾力性に優れたパウダーが、肌にのばすとくずれるパウダーの間に入り込み、空気を含むようにつなぐことで、密になりすぎないふんわりとした化粧膜をつくる。

 また、プラスの電気を帯びたパウダーが肌にしっかりとフィットし、化粧膜全体を密着させるとともに、立体型コラーゲンとヒアルロン酸Naからなる複合成分が肌表面にハリとうるおいのある膜を持続させる。

 発売当日の8月18日より、購入促進企画として、「ファンデーションキャンペーン2017オータム」を実施する。

 手配り用フライヤーを、写真撮影のアクセントになる「フォトプロップス」をイメージした仕様にし、SNSへの投稿を促すほか、「#恋咲ファンデ」を記載し情報の拡散と公式SNSへの誘導を図る。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、柔らかな肌質感めざし「シフォン」を刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop