P&G、「パンテーンエクストラダメージケア」で自主回収

粧業日報 2017年7月11日号 5ページ

カンタンに言うと

P&G、「パンテーンエクストラダメージケア」で自主回収
 P&Gは7月6日、「パンテーンエクストラダメージケアトリートメントコンディショナー(ポンプタイプ)」の一部製品の自主回収を行う。

 回収対象となるのは、4月24日から6月21日にかけて出荷された「製造ロット番号70894811E5および70894811E6」の商品で、「パンテーンエクストラダメージケアポンプ3ステップシステムパック」に同梱された1万4184個という。

 製造工程における不具合により一部の成分の配合量が規格から外れている、もしくは配合されていないことが確認され、十分なコンディショニング効果が得られないなどの可能性があるため、自主回収を決定した。

 実際に品質基準から外れた製品は対象ロット番号がついた製品の一部であり、消費者からは性能・品質に関して7件の問い合わせを受けているが、健康被害に関する報告は受けていないという。

 対象製品を送料着払いでP&Gパンテーン返品係(〒651-0088 神戸市中央区小野柄通7-1-18)に送付すると、到着後2週間前後で代替品を発送する。

 問い合わせは、P&Gグループお客様相談室(0120-330812、月~金曜日の9時15分~17時対応)で受け付けている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > P&G、「パンテーンエクストラダメージケア」で自主回収

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop