アンケート調査 20代~30代女性が求める通販化粧品2017

週刊粧業 2017年7月10日号 46ページ

カンタンに言うと

アンケート調査 20代~30代女性が求める通販化粧品2017
試せないので利用しない層が4割
販売チャネルの多様化が鮮明に

 通販化粧品の利用については、「インターネットで購入している」(21.1%)が5.6P減少した一方、「試せないので利用しない」(40.5%)が7.7P増加し、前回(2014年)調査で僅差だった利用者と非利用者との差が、倍近くまで広がる結果となった。

 実際に商品を試して「安全・安心感」を得てから購入する傾向が強まっていることに加え、チャネルの多様化(オムニチャネル)が進展していることも大きく影響しているものと推測される。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アンケート調査 20代~30代女性が求める通販化粧品2017

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop