アンケート調査 20代~30代女性の化粧品に対する本音2017

週刊粧業 2017年7月10日号 42ページ

カンタンに言うと

アンケート調査 20代~30代女性の化粧品に対する本音2017
受託各社の投資案件に影響も
配布方法やタイミングに妙案

 直近10年間で化粧品マーケットに起こった変化に注目した時、多くの人は販売チャネルがリアル店舗から無店舗へ移行したことを挙げることは容易に想像できる。

 こうしてメーカーと愛用者をつなぐ接点に大きな変化が生じた一方で、作り手と新しいユーザーの出会いを創出するうえでサンプルが担っている重要性は色褪せていない。

 本年調査の最上位回答「もらえる機会があれば、必ずもらう」は全412人中の245名(構成比59.5%)が挙げたもので、過半数を超えて6割に迫る多数派意見にのぼった。

あと90%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アンケート調査 20代~30代女性の化粧品に対する本音2017

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop