アンケート調査 20代~30代女性の購入・使用実感2017

週刊粧業 2017年7月10日号 34ページ

カンタンに言うと

アンケート調査 20代~30代女性の購入・使用実感2017
美容雑誌は購入せず
立ち読みで情報収集

 美容雑誌やムックを購入しているか尋ねたところ、「買わない」が85.7%で、前回調査(81.6%)よりも約4P増加した。

 一方、特集内容や付録などに魅力を感じて「時々買う」との回答は12.6%(3.4P減)、「ほぼ毎号買う」は1.7%(0.7P減)だった。前回調査と比較すると、「買わない」とする回答のみ増加し、雑誌の購入者が減少している。

 多くの情報を発信し、様々な企画で商品を紹介する雑誌は、メーカー各社にとっても基調な宣伝ツールであり、消費者にとっても流行色や最新アイテムを知るために必要不可欠な媒体だ。

 しかしながら、多くの女性は立ち読みで情報収集を済ませ、購入には至らないようだ。

あと89%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アンケート調査 20代~30代女性の購入・使用実感2017

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop