花王 ビオレu、洗浄力を制御し家族で使える全身洗浄料へ

週刊粧業 2017年7月3日号 14ページ

2017年7月14日 12時20分

Ss20170703 52

 花王は7月29日、家族みんなの素肌のための全身洗浄料「ビオレu」を改良発売する。

 1984年に誕生した「ビオレu」は、多くの家族に選ばれ、幅広い年齢層に使用されているが、家族の素肌は一人ひとりで皮脂や汚れの量が異なり、洗い方も様々であることから、新しい「ビオレu」は、家族みんなで使えるボディウォッシュとして、よりふさわしい姿を目指した。

 今回改良発売する「ビオレu」ボディウォッシュは、同社が独自開発した技術SPTを使用した新処方「洗浄力コントロール処方」を採用。皮脂汚れの量に合わせて汚れをきちんと落としながらも、肌のうるおい成分を守って洗うため、やさしく洗いたいママや赤ちゃんも、しっかり洗いたいパパや子供たちもすべすべ健康素肌に保つ。

 さらに、従来品に比べて泡立ちやすすぎ性が向上しており、洗い方が上手でない子どもたちや手のひら洗いの人々、急いで洗いたい時など、様々な使用者・使用シーンを踏まえ、より洗いやすいものに改良されている。

 つめかえ用には、簡単に無駄なくつめかえができる「ラクラクecoパック」を採用。家族誰にとっても、より使いやすいものに刷新した。今回の「ラクラクecoパック」は、植物由来のポリエチレンを約16%使用していること等により、二酸化炭素排出量を従来比で約8.9%削減することに成功している。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月21日 11時00分
    ポーラ、新ブランド「V」から高級ク...
  2. 2位 7月21日 17時00分
    小林製薬、「バイオイル」の成長戦略...
  3. 3位 7月21日 10時00分
    資生堂、若年層向け新スキンケア「W...
  4. 4位 7月20日 11時00分
    ポーラ、新体操日本代表の世界選手権...
  5. 5位 7月21日 13時00分
    資生堂美容技術専門学校、BCトレー...
  6. 6位 7月21日 14時00分
    コーセー美容専門学校、オープンキャ...
  7. 7位 7月21日 16時00分
    美容専門学校、産学協同の実践型教育...
  8. 8位 7月21日 15時30分
    マツキヨラボ、4号店で初のインショ...
  9. 9位 7月21日 13時00分
    指定医薬部外品とは
  10. 10位 7月21日 15時00分
    ハリウッド美容専門学校、産学連携で...
  1. 1位 7月14日 16時00分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  2. 2位 7月14日 14時50分
    ポーラ、「B.A」から生命感に満ち...
  3. 3位 7月14日 15時30分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  4. 4位 7月14日 14時40分
    ノエビア、夜の間に輝く肌へと導く薬...
  5. 5位 7月18日 13時00分
    ロレアル、ボディショップをブラジル...
  6. 6位 7月20日 11時00分
    ポーラ、新体操日本代表の世界選手権...
  7. 7位 7月14日 15時00分
    アンケート調査 20代~30代女性...
  8. 8位 7月14日 15時00分
    ウォルグリーンBA、ライトエイドと...
  9. 9位 7月14日 14時30分
    日本メナード化粧品、最新のエイジン...
  10. 10位 7月14日 13時40分
    クラシエ、いち髪アウトバストリート...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 7月3日 12時00分
    ナリス、新「マジェスタ」でエイジン...
  3. 3位 6月29日 11時00分
    カネボウ、「KANEBO」の商品体...
  4. 4位 6月23日 11時00分
    資生堂、「エリクシール」にファース...
  5. 5位 6月23日 10時00分
    カネボウ、「ルナソル」に秋の木漏れ...
  6. 6位 6月28日 12時00分
    牛乳石鹸、新井浩文を起用したWeb...
  7. 7位 6月22日 16時00分
    化粧品メーカーのR&D戦略、投資拡...
  8. 8位 6月29日 10時00分
    カネボウ、「コフレドールグラン」に...
  9. 9位 6月22日 14時00分
    男性化粧品、2016年市場規模は横...
  10. 10位 6月23日 15時00分
    花王、SHELLYを「メリーズ」情...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ