花王 ビオレu、洗浄力を制御し家族で使える全身洗浄料へ

週刊粧業 2017年7月3日号 14ページ

2017年7月14日 12時20分

Ss20170703 52

 花王は7月29日、家族みんなの素肌のための全身洗浄料「ビオレu」を改良発売する。

 1984年に誕生した「ビオレu」は、多くの家族に選ばれ、幅広い年齢層に使用されているが、家族の素肌は一人ひとりで皮脂や汚れの量が異なり、洗い方も様々であることから、新しい「ビオレu」は、家族みんなで使えるボディウォッシュとして、よりふさわしい姿を目指した。

 今回改良発売する「ビオレu」ボディウォッシュは、同社が独自開発した技術SPTを使用した新処方「洗浄力コントロール処方」を採用。皮脂汚れの量に合わせて汚れをきちんと落としながらも、肌のうるおい成分を守って洗うため、やさしく洗いたいママや赤ちゃんも、しっかり洗いたいパパや子供たちもすべすべ健康素肌に保つ。

 さらに、従来品に比べて泡立ちやすすぎ性が向上しており、洗い方が上手でない子どもたちや手のひら洗いの人々、急いで洗いたい時など、様々な使用者・使用シーンを踏まえ、より洗いやすいものに改良されている。

 つめかえ用には、簡単に無駄なくつめかえができる「ラクラクecoパック」を採用。家族誰にとっても、より使いやすいものに刷新した。今回の「ラクラクecoパック」は、植物由来のポリエチレンを約16%使用していること等により、二酸化炭素排出量を従来比で約8.9%削減することに成功している。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  2. 2位 5月18日 13時00分
    ♯0107 PLAZA(オトナプラ...
  3. 3位 5月21日 12時00分
    花王ヘアケア事業、多彩なブランド編...
  4. 4位 5月18日 12時00分
    えそらフォレスト、グループ総売上が...
  5. 5位 5月21日 14時00分
    ドド・ジャパン 宮部社長、原点回帰...
  6. 6位 5月21日 13時00分
    ユニ・チャーム2018年第1四半期...
  7. 7位 5月21日 11時00分
    P&G、パンテーンに新ライン「ミセ...
  8. 8位 5月18日 13時00分
    自然派化粧品、効果実感・機能性の付...
  9. 9位 5月14日 12時00分
    シーボン2018年3月期決算、営業...
  10. 10位 5月21日 11時00分
    DHC、大型メークシリーズ投入に合...
  1. 1位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  2. 2位 5月15日 14時00分
    ポーラ化成、メラノサイトの停滞がシ...
  3. 3位 5月14日 12時00分
    シーボン2018年3月期決算、営業...
  4. 4位 5月14日 10時00分
    勇心酒造、新規有効成分配合の第1号...
  5. 5位 5月18日 13時00分
    ♯0107 PLAZA(オトナプラ...
  6. 6位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  7. 7位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  8. 8位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  9. 9位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  10. 10位 5月18日 12時00分
    えそらフォレスト、グループ総売上が...
  1. 1位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  2. 2位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  3. 3位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  4. 4位 5月2日 10時00分
    世田谷自然食品、化粧品を軌道乗せ売...
  5. 5位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  6. 6位 4月27日 13時00分
    資生堂、再生医療のメカニズムを初め...
  7. 7位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  10. 10位 5月1日 10時30分
    オーミケンシ、中国でマルチチャネル...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ