花王 ビオレu、洗浄力を制御し家族で使える全身洗浄料へ

週刊粧業 2017年7月3日号 14ページ

カンタンに言うと

花王 ビオレu、洗浄力を制御し家族で使える全身洗浄料へ
 花王は7月29日、家族みんなの素肌のための全身洗浄料「ビオレu」を改良発売する。

 1984年に誕生した「ビオレu」は、多くの家族に選ばれ、幅広い年齢層に使用されているが、家族の素肌は一人ひとりで皮脂や汚れの量が異なり、洗い方も様々であることから、新しい「ビオレu」は、家族みんなで使えるボディウォッシュとして、よりふさわしい姿を目指した。

 今回改良発売する「ビオレu」ボディウォッシュは、同社が独自開発した技術SPTを使用した新処方「洗浄力コントロール処方」を採用。皮脂汚れの量に合わせて汚れをきちんと落としながらも、肌のうるおい成分を守って洗うため、やさしく洗いたいママや赤ちゃんも、しっかり洗いたいパパや子供たちもすべすべ健康素肌に保つ。

 さらに、従来品に比べて泡立ちやすすぎ性が向上しており、洗い方が上手でない子どもたちや手のひら洗いの人々、急いで洗いたい時など、様々な使用者・使用シーンを踏まえ、より洗いやすいものに改良されている。

 つめかえ用には、簡単に無駄なくつめかえができる「ラクラクecoパック」を採用。家族誰にとっても、より使いやすいものに刷新した。今回の「ラクラクecoパック」は、植物由来のポリエチレンを約16%使用していること等により、二酸化炭素排出量を従来比で約8.9%削減することに成功している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王 ビオレu、洗浄力を制御し家族で使える全身洗浄料へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop