マンダム、40才男性の「7つの肌悩み」に新シリーズ

週刊粧業 2017年7月3日号 13ページ

カンタンに言うと

マンダム、40才男性の「7つの肌悩み」に新シリーズ
 マンダムがミドル男性に向けて提案する化粧品ブランド「ルシード」はこの秋、40才からの年齢肌に着目した「薬用 スキンケアシリーズ」(全て医薬部外品、2ライン6品目、1000円~1500円)を大幅にリニューアルし、男性にも年齢肌に合ったスキンケア習慣の普及啓発をさらに推し進める。

 新「ルシード 薬用 スキンケアシリーズ」は、日本人男性が加齢にともない気になり始める「7つの肌悩み」を1本でケアする「トータルケアライン」(3品)と、特に気になる悩みを集中ケアする「徹底対策ライン」(3品)の2ラインをラインナップした。

 トータルケアラインは、「コエンザイムQ10」の配合に加え、年齢肌の原因となる「肌のカサつき、シミ、乾燥小ジワ、カミソリ負け、テカリ、くすみ、ハリ不足」の7つの悩みにそれぞれ対応する7種(セラミド様成分、トラネキサム酸、ヒアルロン酸、グリチルリチン酸ジカリウム、ハマメリスエキス、シルクエキス、浸透性アミノ酸)のスキンケア成分を配合し、使用感の異なるクリーム、乳液、化粧水をラインナップした。好みの1本で7つ全ての悩みを対策する単品ケアを提案する。

 中でも「薬用 トータルケアクリーム」(50g1500円)は、同社初の処方技術を取り入れることで、高い保湿&密封効果を併せ持ち、ルシードスキンケアの特長である「ベタつかない使用感」を踏襲することに成功した。

 「徹底対策ライン」は、男性特有の肌の基礎トラブルをケアする成分に加え、特に気になる「テカリ、紫外線による日やけ・シミ、カミソリ負け」をそれぞれ徹底ケアできる成分を配合。製品パッケージにそれぞれの悩みを大きく訴求して、トータルケアラインを補強する徹底対策アイテムとして提案していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、40才男性の「7つの肌悩み」に新シリーズ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop