ファンケル、肌本来の美白力をひきだす美容液を提案

週刊粧業 2017年7月3日号 13ページ

カンタンに言うと

ファンケル、肌本来の美白力をひきだす美容液を提案
 ファンケルでは、夏の紫外線でダメージを受けた肌に向けて、みずみずしい使用感でスーッと美白有効成分が肌になじむ薬用美白美容液「ファンケル ホワイトニング エッセンス」(18 mL3000円)を提案している。

 同社では、肌にもともとある力を引き出すスキンケア提案を行っており、肌にはもともと美白力があると考え、肌の美白には紫外線ダメージのスタート段階から肌を守り、肌が本来持つ明るくなる力を高めることが大切と考えた。

 そこで、メラニンをつくらせず、かつ、できてしまったメラニンもしっかりとケアし、さらに自らの美白力を高め、より効率的に、透明感あふれる白く澄み渡る肌に整える美容液を開発した。

 同社では、美容に欠かせない栄養素であり、元々人の体内に存在している「ビタミンC」に着目した。ビタミンCはシミ・そばかす・小ジワだけではなく、全ての老化に対してアプローチすることで知られているが、吸収されにくく、酸化しやすいため、ビタミンCの力そのものを取り込むことが非常に難しい。

 そこで同製品にはビタミンCを吸収しやすく、かつ酸化しにくくし、さらに肌にある酸化してしまったビタミンCも還元させる「アクティブビタミンC」を配合し、効率よく美白にアプローチすることを実現した。

 また、防腐剤や紫外線によって肌がストレスを受けるとメラノサイトが活性化されるため、炎症を防ぎ、シミができる前の段階でブロックするヤグルマギクエキスや肌の奥に蓄積したメラニンを排出する白ブドウ発酵エキスも配合し、シミができる前からできてしまったシミまでトータルにケアする。

 同製品は、より多くの顧客に効果を実感してもらうため、化粧液と乳液の同時購入でサンプルプレゼントなどを行っている。また、毎年4月にはホワイトニングエッセンス現品が入った美白キットを数量限定で発売し、ホワイトニングエッセンスの新規ユーザー獲得を目指すとともに、美白のお手入れの楽しさを演出している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、肌本来の美白力をひきだす美容液を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop