伊勢半、新ブランド創設で秋季商戦に勢い

週刊粧業 2017年7月3日号 12ページ

カンタンに言うと

伊勢半、新ブランド創設で秋季商戦に勢い
 伊勢半はこのほど新しいリップメークブランド「リップデコ」を立ち上げ、晩夏からメーカー各社が始動する秋商戦に照準をあてて従来になかった世界観の創出を目指している。

 新ブランドの皮切りとして、立秋の翌日8月8日に「リップデコ プランパーティント」(2色各5.3グラム1200円)を発売する。

 最近のマーケット動向においてリップ製品の中でもティントの需要が高まっていることに注目した同社は、この販売数量が大きく増加している実態を掌握したことで重要アイテムに据え、プラスアルファのはたらきとしてプランパーの役割も盛り込んで「プランパーティント」を生み出した。

 同商品を使うことで得られるメリットを具体的に説明すると、まず、うるおい成分を配合したプランパー軸のはたらきによって唇のボリューム感がアップするといい、またティント軸からは唇の水分を受けて色づく「透け感発色」によって「ピュアな発色感」(同社)が得られるという。

 市場に流通しているティントやプランパーに対し、「プランパーティント」は両者の役割を併せ持っていることから、伊勢半では同商品を「進化形プランパーティントグロス」と定義している。

 販促の一環では唇から手足が生えたようなキャラクターでブランドアンバサダーに位置づける「Decoおじさん」を打ち立て、消費者目線に映る領域への露出で新商品の印象づけを強めていきたい狙いがある。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、新ブランド創設で秋季商戦に勢い

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop