アンケート調査 20代~30代女性が求めるメークアップ2017

週刊粧業 2017年7月3日号 8ページ

カンタンに言うと

アンケート調査 20代~30代女性が求めるメークアップ2017
口紅ユーザーが増加基調
グロスは使用機会が減少

 メークアップに関する調査結果を見ると、前回最多となった「つけない」(16.3%)が8.5P下がり、代わりに「口紅のみ使用」が前回(21.6%)より5.6P増え首位に立った。

 前回の調査では、近年のナチュラルメークの台頭から、リップメークをしない女性が増えていたが、今回の調査では、口紅を使用する女性が増加している。

 また、「口紅とグロスを併用」(18.4%)と合わせると、口紅使用者は45%を超えている。

 美容成分を配合した口紅など、口紅は多様化してきており、メークのポイントとしてしっかりと使用する人が増えてきたようだ。また、昨年は赤い口紅が流行色として取り上げられるなど、しっかりと色がつくタイプが市場でも徐々に受け入れられている。

 また、「同じ色を買うことが多い」は0.9P減少した一方で、「新色を買うことが多い」が1P増加し、流行色や季節限定カラーを購入する人が増えているようだ。

あと87%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アンケート調査 20代~30代女性が求めるメークアップ2017

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop