アンケート調査 20代~30代女性が求める化粧品の価格帯2017

週刊粧業 2017年7月3日号 4ページ

2017年7月14日 16時00分

Ss20170703 68

500円未満の超低価格が主流
クレンジングは2000円以内で

 本紙では3年前(2014年)にも同様の調査を行っている。その時の結果と比べると今回はデフレが進んだ感がある。

 セルフ系マスブランドが強い市場である洗顔料は500円未満が34%と最も多かった。これに500円以上1000円未満を合わせると6割を超える。500円未満の構成比は3年前よりも約4P上昇した。

 2000円以上はカウンセリングや通販系のブランドが中心になってくる。泡で出てくるタイプが増えているが、500円未満ではチューブが健在である。

 洗顔料を使用していない人が7.8%に達し、意外に多いことがわかる。お湯で洗顔を済ませるか、洗顔から化粧下地までをカバーするシートマスクなどオールインワンアイテムを使用している層がそれなりに存在すると推測される。ちなみに、3年前より約3P上昇した。

あと90%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  2. 2位 5月18日 13時00分
    ♯0107 PLAZA(オトナプラ...
  3. 3位 5月21日 12時00分
    花王ヘアケア事業、多彩なブランド編...
  4. 4位 5月18日 12時00分
    えそらフォレスト、グループ総売上が...
  5. 5位 5月21日 14時00分
    ドド・ジャパン 宮部社長、原点回帰...
  6. 6位 5月21日 13時00分
    ユニ・チャーム2018年第1四半期...
  7. 7位 5月21日 11時00分
    P&G、パンテーンに新ライン「ミセ...
  8. 8位 5月18日 13時00分
    自然派化粧品、効果実感・機能性の付...
  9. 9位 5月14日 12時00分
    シーボン2018年3月期決算、営業...
  10. 10位 5月21日 11時00分
    DHC、大型メークシリーズ投入に合...
  1. 1位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  2. 2位 5月15日 14時00分
    ポーラ化成、メラノサイトの停滞がシ...
  3. 3位 5月14日 12時00分
    シーボン2018年3月期決算、営業...
  4. 4位 5月14日 10時00分
    勇心酒造、新規有効成分配合の第1号...
  5. 5位 5月18日 13時00分
    ♯0107 PLAZA(オトナプラ...
  6. 6位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  7. 7位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  8. 8位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  9. 9位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  10. 10位 5月18日 12時00分
    えそらフォレスト、グループ総売上が...
  1. 1位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  2. 2位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  3. 3位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  4. 4位 5月2日 10時00分
    世田谷自然食品、化粧品を軌道乗せ売...
  5. 5位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  6. 6位 4月27日 13時00分
    資生堂、再生医療のメカニズムを初め...
  7. 7位 4月20日 12時30分
    小林製薬、あきらめていた肌悩みをコ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  10. 10位 5月1日 10時30分
    オーミケンシ、中国でマルチチャネル...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ