資生堂、若年層向け新スキンケア「WASO(ワソウ)」導入

粧業日報 2017年7月21日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、若年層向け新スキンケア「WASO(ワソウ)」導入
 資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」の新スキンケアラインとして、素材の個性を活かすという「和食」のフィロソフィーから生まれた新発想の「WASO(ワソウ)」(全8品目8品種、2000円~4500円)を7月より世界各国で順次発売する。

 国内では10月1日より資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売を開始し、店舗での導入も予定している。

 「WASO」のコンセプトは、「素材の良さを引きだすスキンケアで、あなたらしい美しさへ。」で、にんじん・びわの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつの5つの自然の素材に着目した。

 また、20代前半を中心とした若年層のスキンケアニーズにも対応。肌のうるおいバランスを整え、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へとサポートする。

 さらに、肌状態や使用感の好みに合わせて、単品でも組み合わせても使用できる柔軟な商品ラインナップとし、クリーム・日中用乳液は混合肌用、オイリー肌用の2タイプから選べるようにしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、若年層向け新スキンケア「WASO(ワソウ)」導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop