ライオン、口臭ケアの新ブランド「NONIO(ノニオ)」導入

粧業日報 2017年7月25日号 6ページ

カンタンに言うと

ライオン、口臭ケアの新ブランド「NONIO(ノニオ)」導入
 ライオンは8月23日、口臭ケアの新ブランド「NONIO(ノニオ)」(全てオープン価格)から、トリプルアクションで口臭を防ぐ「ハミガキ」(医薬部外品、3種各130g)と、同社独自の長時間殺菌システムで口臭を長時間予防する「マウスウォッシュ」(医薬部外品、3種各600mL、2種80mL)を発売する。

 同社が昨年実施した調査によると、若年層のムシ歯や歯周病への意識が希薄である一方、20~30代男女の78%は他人の口臭を気にしており、72%は自分の口臭ケアができているか不安を感じていた。また、79%は「自分の口臭は自分では気づきにくい」と感じており、身だしなみで「気をつけていること」と「悩んでいること」の1位には「口臭」が挙げられた。

 口臭は大別すると、口腔内の不衛生や舌苔に由来する「生理的口臭」と、歯周病やムシ歯など口腔内の疾患や全身疾患による「病的口臭」に分けられ、80%以上は口腔内に原因がある。生理的口臭は、誰にでも発生する口臭であり、起床直後や空腹時などに口の中の細菌が増殖し、その細菌が食べかすなどに含まれているタンパク質を分解することにより発生する。

 そこで今回、オーラルケア市場におけるシェア№1メーカーとして、口の中から放出される生理的口臭をターゲットとした、口臭の発生原因に集中的にアプローチする新ブランドを投入。20~30代のオーラルケア意識を高め、単価アップを図ることにより、市場のさらなる活性化を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、口臭ケアの新ブランド「NONIO(ノニオ)」導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop