メナード、投票数1位の「大人ビューネくん」動画をTVCM化

訪販ジャーナル 2017年7月24日号 4ページ

メナード、投票数1位の「大人ビューネくん」動画をTVCM化
 日本メナード化粧品は、「薬用ビューネ〈医薬部外品〉」(160mL・6000円、6月21日発売)の発売に合わせて6月1日から1カ月間、CMイメージキャラクター選びに消費者参加型のWeb投票企画「みんなで選ぶビューネくん2017」を行い、投票の結果、「大人ビューネくん」が1位を獲得したことを発表した。

 Web投票企画は、俳優の竹内涼真氏が仕事やプライベートに疲れた女性を前向きにする4タイプの「ビューネくん」(大人ビューネくん、うなずきビューネくん、熱血ビューネくん、理系ビューネくん)に扮した動画から、お気に入りのビューネくんに投票するというもの。総投票数は24万5478票、YouTube総再生回数は100万回以上にのぼった。10代から70代まで幅広い層が投票し、そのうち女性が95%を占めたという。

 投票数15万1262票(投票率61.6%)で1位を獲得した「大人ビューネくん」の動画は、投票結果を発表した7月10日から8月15日の期間、TVCMとして全国放映される。

 また、投票数が予想以上に多かったため、2位以下の動画についても秋以降、TVCM化を検討しているという。

 専用投票サイトでは、「大人ビューネくん」撮影のメイキング動画を楽しめるほか、2位以下の3タイプのビューネくん動画も引き続き閲覧することができる。

 同サイトでは8月15日まで、同社のサロン店舗で「ビューネくん 期間限定サンプル」のプレゼント企画も行っている。

 投票サイト内のサンプルプレゼント実施店を選び、店舗ページからクーポンを発行して来店すると「ビューネくん」がデザインされた薬用ビューネのサンプルをプレゼントする。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メナード、投票数1位の「大人ビューネくん」動画をTVCM化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop