ライオン ハイジア、抗菌機能を高め大型改良

週刊粧業 2017年7月24日号 10ページ

カンタンに言うと

ライオン ハイジア、抗菌機能を高め大型改良
 ライオンは、衣料用洗剤カテゴリーに関して、「清潔感」「安心感」「楽しさ」を求める3つの層に分け、それに適合する製品をそれぞれ提供して、市場ニーズへの対応力を強化している。

 今年2月には、「安心」を求める層をターゲットに、「トップHYGIA(ハイジア)」を、新たに開発したプレミアム抗菌処方によって抗菌機能を向上させ、改良発売した。

 昨今の抗菌訴求の衣料用洗剤の市場は、2011年から2015年の間に約2.2倍に拡大している。

 同社の調査によると、抗菌訴求の衣料用洗剤使用者の約9割は「10年前より抗菌意識が高まった」としており、その多くは「衣類やタオルのいやなニオイが気になり始めた」と答えたという。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン ハイジア、抗菌機能を高め大型改良

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop