ゲンキー、2カ年で全店をフード&ドラッグへ

粧業日報 2017年7月28日号 3ページ

カンタンに言うと

ゲンキー、2カ年で全店をフード&ドラッグへ
並行して福井と岐阜にPCを整備

 ゲンキー(藤永賢一社長)は、19年6月期までに全店を青果と精肉を品揃えしたフード&ドラッグに転換する。ワンストップショッピングの機能づくりでフォーマットを進化させる。

 これまで生鮮を導入した6店の実験で、生鮮の売上構成比は12%程度で、OTC医薬品や化粧品の売上がアップし、店段階で荒利益率20%台をキープできることを確認した。合わせて福井と岐阜にPCを整備する。

 また、生鮮の人材やノウハウを確保することを目的に、12月21日付で純粋持ち株体制へ移行する。

あと89%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ゲンキー、2カ年で全店をフード&ドラッグへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop