マンダム ギャツビー、見た目印象に着目したオールインワン化粧水

粧業日報 2017年8月2日号 5ページ

カンタンに言うと

マンダム ギャツビー、見た目印象に着目したオールインワン化粧水
 マンダムは、主力のヤング男性向けブランド「ギャツビー」から、洗顔・ヒゲそり後の使用で、乾燥した肌を潤すだけではなく、肌を守って整え、見た目になめらかな肌へと導くオールインワン処方のローション「同パーフェクトスキンローション」(150mL・900円)を発売する。

 ギャツビーがターゲットとする高校生、大学生を中心としたヤング男性は、SNSの普及により、人に見られる機会が増えていることに加え、就職活動や新生活など初対面での対人意識が高まり、印象の良いキレイな肌を目指す男性が増えている。一方で、スキンケアの使用率は10代で20%、20代で34%と低い傾向にある。

 そこで同社では、乾燥や肌荒れなどトラブル解消を目的としたスキンケア商品が主流で、対人意識の高いヤング男性が求める「印象の良いキレイな肌」を期待させる提案が少ないことが男性スキンケア市場が伸び悩む一因と分析。肌のトラブル解消だけでなく、印象も良くするスキンケアの開発を進めた。

 「パーフェクトスキンローション」は、コラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸誘導体(ベタイン)といった潤い成分のほか、オイル成分を微細化して配合することにより、ベタつきのないローションと乳液の機能を両立し、洗顔・ヒゲそり後に1本で化粧水・乳液・美容液の3役をもつオールインワンタイプに仕上げた。

 同日、週2~3回の使用で毛穴の黒ずみや古い角質を取り除くピーリングタイプの洗顔料「ギャツビー スペシャルウォッシュ マイルドピーリング」(100g450円)も発売する。肌にやさしい植物由来の微粒子ビーズとソフトファイバーを採用し、肌への負担を抑えて古い角質や毛穴の黒ずみを絡め落とす。

 また、液状スタイリング剤「同ヘアジャムシリーズ」(全5種10品、レギュラー各110mL・800円、モバイル各30mL・300円)は、新規整髪成分「エアパウダー」の配合で軽さと整髪力を両立し、サッとなじませるだけで軽やかな素髪のような自然な質感になるため、ラフな動きと毛流れのスマートヘアをつくれる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム ギャツビー、見た目印象に着目したオールインワン化粧水

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop