資生堂、デジタルで専門的助言が受けられる新カウンターを導入

粧業日報 2017年8月3日号 3ページ

カンタンに言うと

資生堂、デジタルで専門的助言が受けられる新カウンターを導入
 資生堂は7月28日、SHISEIDOブランドの直営店「SHISEIDO GINZA SIX店」をリニューアルしたのを機に、ビューティーコンサルタント(BC)による、パーソナルで深いカウンセリングを可能にする「デジタルカウンセリングミラー」が体験できる次世代カウンターを導入した。

 来店客の顔が映し出される鏡に、タッチパネルの操作で商品や使用方法、肌測定の結果などの情報が現れ、さらに、カウンセリングのデータを自宅で確認できる、国内の化粧品業界初のシステムとなっている。

 GINZA SIX店を皮切りに、2020年までに全世界のカウンターの刷新を加速していく。

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