シュープリーム、学生とママの企画アイデアを提供

週刊粧業 2017年7月31日号 8ページ

カンタンに言うと

シュープリーム、学生とママの企画アイデアを提供
 シュープリームでは、大学生グループとママグループの声をインタビューなどで吸い上げ、商品や販促企画のアイデアとしてまとめてメーカーやOEM企業に提案する新サービスを、まもなく開始する。

 「メーカーは技術があってもマーケットと結びつけて売れる商品をつくるのが苦手で、OEMはメーカーを通して消費者の声をくみ取るのでマーケティングが弱い。そこで両者に一般消費者から募ったアイデアを提供する。グループメンバーは単なるアンケートモニターでなく、商品について意志を持った人達なので、斬新なアイデアが集まる。ここで募ったアイデアをもとにつくられた商品なら、メンバーに情報拡散もしてもらえる」(氏家優社長)

あと55%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > シュープリーム、学生とママの企画アイデアを提供

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop