化粧品とエステの清水屋、オーダーメードカウンセリングに定評

週刊粧業 2017年7月31日号 7ページ

カンタンに言うと

化粧品とエステの清水屋、オーダーメードカウンセリングに定評
 化粧品とエステの清水屋は店主の清水欣一さん、妻の信子さん、娘の久美子さんが切り盛りする今年で創業80年を迎えた超老舗の化粧品専門店だ。

 「アルビオン」を主体に「資生堂」「コーセー」「KIRYO」なども取り扱う。

 長年この地で店を営んできたこともあって客層は厚く、そのアットホームな雰囲気に惹かれて遠方からも多くの顧客が訪れる。

 専門店ならではの肌とじっくり向き合う丁寧なカウンセリングが評判を呼んでいる。

若い世代の新客が増加中
はるばる都下から来店も

 本紙では2009年にも同店を紹介しているが、その当時と比べると「20~30代の若いお客様が増えている」(欣一氏)という。

 若年層は「キレイエ」(化粧品取扱店ガイド)やSNSを見て来店する人が多いが、それ以外にも店の前を通って看板が気になって訪れる新客も少なくないという。

 メールやLINEで来店予約ができることも、若い新客の来店を促し、会社帰りの時間帯に店の前で通りがかりのOLにファンデーションのサンプルを配るなど地道な販促活動も実を結んだ。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 化粧品とエステの清水屋、オーダーメードカウンセリングに定評

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop