花王、「ビオレu お風呂で使う うるおいミルク」を発売

粧業日報 2017年8月8日号 6ページ

カンタンに言うと

花王、「ビオレu お風呂で使う うるおいミルク」を発売
 花王は9月9日、家族みんなの素肌のための「ビオレu」から、風呂場から出る前に濡れた肌に塗るだけのスキンケアミルク「お風呂で使う うるおいミルク」(無香料、やさしいフローラルの香り、2種各300mL、想定価格700円前後)を発売する。

 全身の保湿ケアをより簡単にすることで、スキンケアが習慣となり、家族みんなの素肌を健やかに保つ新しいライフスタイルを提案していく。

 同社が2017年に実施した「親子のボディケア実態」調査では、「毎日、子どもも自分もボディケアしたい」という意識はあるものの、約4割の人が週2日程度しか実施できていなかった。

 その理由を分析すると、風呂場から出ると子どもがテレビやおもちゃに夢中になり逃げてしまったり、母親自身も他の家事で頭が一杯で、ついついボディケアを後回しにしてしまうという現状があることがわかった。

 そこで今回、「ビオレu」より風呂場で簡単にスキンケアができるミルクを投入する。

 タオルでふいたあとも、保湿成分がしっかりと肌に残る処方を採用しており、長時間保湿効果が持続するという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ビオレu お風呂で使う うるおいミルク」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop