ディセンシア、ブランド史上最高峰を謳う夜用美容液を発売

週刊粧業 2017年8月7日号 6ページ

カンタンに言うと

ディセンシア、ブランド史上最高峰を謳う夜用美容液を発売
 敏感肌専門ブランドを展開するDECENCIA(ディセンシア)は、創業10周年を迎えるこの秋、「睡眠不足による肌荒れ」に着目した夜用美容液「同ディセンシー エッセンス」(医薬部外品、30g1万2000円、10月2日発売)を発売し、敏感肌化粧品市場に新たな価値を創造していく。

 同社が30~40代女性623名に実施した調査では、「睡眠不足による肌荒れ」について93%が悩んだ経験をもち、71.3%が肌荒れの原因として認識している。

 肌荒れの原因としては、主力のエイジングケアシリーズ「アヤナス」の昨秋リニューアルで訴求した「ストレス(による肌荒れ)」(72.1%)と同程度に高い原因と認識されており、発売後の反響が期待される。

 2007年に社内ベンチャー制度を経て創業したディセンシアの大きな転換期は、「アヤナス」を発売した2011年秋だ。以降、最近5年間の平均成長率は75%と高い数値を維持している。

 ユーザーの約7割が30~40代で、平均年齢はブランド年齢とともに徐々に高まり、40.1歳となった。

 山下慶子取締役クリエイティブディレクターは「(アヤナス発売によって)ファンを増やし、ブランドとして大きな階段を上ることができた」と話し、創業からの10年を振り返るとともに、今後のブランドビジョンを語った。

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