カタログハウス、媒体盛夏号が好発進

粧業日報 2017年8月22日号 2ページ

カンタンに言うと

カタログハウス、媒体盛夏号が好発進
 化粧品などを盛り込んで総合通販を展開しているカタログハウスはこのほど、基幹媒体「通販生活」で初めて「盛夏号」と掲げた季刊カタログを発行し、時節を捉え「暑くなった時に届けると売上がとれる。季節性が当たった」(開発部)という状況下で好調な滑り出しとなっている。

 発行部数は、定期購読と書店売りを合わせて計約100万部。2016年は従来通り「通販生活 夏号」を発行するとともに、小冊子「夏じたく」を織り交ぜて成果を残したことが今季に「盛夏号」を打ち出した伏線となっている。

 「盛夏号」は、「暮らしの道具」「ファッション」など全4ジャンルから総計91アイテムを展開するうち、化粧品はこれまでの販売実績が十分で相応なリピート購買が見込める5製品で構成した。巻末に設けた「とじ込み付録」に計5ページを割いて掲載している。

あと82%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カタログハウス、媒体盛夏号が好発進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop