ライオン中間決算、5期連続の増収増益を達成

粧業日報 2017年8月25日号 1ページ

カンタンに言うと

ライオン中間決算、5期連続の増収増益を達成
新製品の売上が好調に推移、
新製品売上構成比が18%に

 ライオンの2017年度第2四半期決算(1~6月)は、売上高が前年同期比3.4%増(為替影響除く実質3.1%増)の1945億6700万円、営業利益が13.1%増の117億9200万円、経常利益が13.4%増の128億6100万円、純利益が15.5%増の82億7200万円となり、第2四半期として5期連続の増収増益を達成した。

 国内では、オーラルケア・ビューティケア・ファブリックケアなど主力分野に高付加価値品を投入し、収益力の強化を図る一方、海外では、オーラルケア・ビューティケア等のパーソナル分野を中心に、重点ブランドの育成を行い、事業規模の拡大を進めた。

 事業セグメント別では、一般用消費財が売上高で2.3%増の1387億9900万円、営業利益で22.0%増の75億700万円、産業用品が売上高で1.3%減の262億7000万円、営業利益で21.0%減の9億8700万円、海外が売上高で5.6%増(為替影響除く実質4.7%増)の582億1600万円、営業利益で3.4%増の25億5100万円、その他が売上高で17.3%増の142億4100万円、営業利益で79.2%増の5億9700万円となっている。

あと80%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン中間決算、5期連続の増収増益を達成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop