カネボウ、「リサージ」の化粧液をリニューアル

粧業日報 2017年8月30日号 6ページ

カンタンに言うと

カネボウ、「リサージ」の化粧液をリニューアル
 カネボウ化粧品は10月16日、化粧水と乳液のうるおいを1本にした薬用化粧液「リサージスキンメインテナイザー」(医薬部外品、全6種)を発売する。

 肌コンディションだけでなく、「効果」や「感触」からも選べるラインアップとし、カウンセリングを通じて3ライン計14種類の「スキンメインテナイザー」の中から最適な1本を提案する。水溶性でありながら油性の感触を持つ複合保湿成分「アクアオイルコンプレックス」を全品に配合し、トリガータイプの容器もより使いやすいデザインに変更した。

 保湿効果を訴求した薬用保湿化粧液であるMⅠ(さっぱりタイプ)、MⅡ(しっとりタイプ)、MⅢ(とてもしっとり)、MⅣ(濃厚しっとり)は180mLで5800円、レフィルは同量で5500円。トライアルサイズ(各42mL・1300円)も発売する。

 メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ薬用美白化粧液のWⅠ(さっぱりタイプ)、WⅡ(しっとりタイプ)は180mLで6300円、レフィルが同量で6000円、トライアルサイズは42mLで1400円。他ラインでもトライアルサイズとして「リサージiスキンメインテナイザー」(MⅠ~MⅢ:42mL・800円、WⅠ・WⅡ:42mL・900円)、「リサージスキンメインテナイザーS」(42mL・1200円)、「リサージボーテスキンメインテナイザー」(Ⅰa・Ⅱa:各42mL・2300円)を導入する。

 さらに、クレンジングと洗顔料をリニューアルし、「クレンジングオイルa」(175mL・4000円)、「クレンジングクリームa」(125g4000円)、「クリーミィソープa」(125g3500円)を同時発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「リサージ」の化粧液をリニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop