ネオネクリエーション、合弁会社の設立で開発力の強化へ

週刊粧業 2017年9月4日号 10ページ

カンタンに言うと

ネオネクリエーション、合弁会社の設立で開発力の強化へ
 ネオネクリエーションは、フレグランスや高賦香率の香りアイテムを中心に、香料・原料からOEM、容器まで一貫して手掛けている。

 近年は、市場にフレグランスやディフューザーなど香りをメインにした製品が増え、それにともない同社の受注も好調という。高賦香率のボディケア製品も市場成長が続いており、香りに対する日本人の抵抗感が薄れていることが窺える。

 日本では現在、柔軟剤のような強い香りとは一線を画す、天然香料に対するニーズが高まっているという。登山ブームやトレッキングブームにより、自然志向の生活者が増えたことが背景にあると考えられ、同社にも天然香料を主体に、アロマのさわやかさを付与した香りアイテムの製造依頼が増えているという。

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