オルビス、日本最大級の顧客満足度調査で3年連続1位を獲得

粧業日報 2017年9月11日号 6ページ

カンタンに言うと

オルビス、日本最大級の顧客満足度調査で3年連続1位を獲得
 オルビスは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施した「2017年度JCSI調査の通信販売業種『自社ブランド型』」において、3年連続で第1位の評価を獲得した。

 JCSI調査は、統計的な収集方法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに、日本の幅広い産業をカバーした日本最大級の顧客満足度調査。今回、同社は「自社ブランド型」において「顧客満足」で第1位を獲得したほか、「知覚品質」(利用時に感じる品質への評価)、「知覚価値」(受けたサービスの品質と価格を対比して感じる納得感)、「推奨意向」(利用したサービスについて肯定的に人に伝えるかどうか)、「ロイヤルティ」(今後も使い続けたいかなどの再利用意向)と、全6指標中5つの指標でトップの点数を獲得した。

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