資生堂、「アンバサダープログラムアワード2017」で部門賞受賞

粧業日報 2017年9月13日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、「アンバサダープログラムアワード2017」で部門賞受賞
 資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」が、自社のファンやアンバサダーとの共創的な取り組みを重視している企業活動を表彰する「アンバサダープログラムアワード2017」において「プログラム/コミュニティ部門賞」を受賞し、9月7日、東京・虎ノ門ヒルズにて授賞式が開催された。

 178件のノミネートのうち12件が受賞し、「ワタシプラス」はファンサイトや顧客向けコミュニティ等の継続的な活動が評価された。

 「ワタシプラス」は、インターネットを通じて「美しさのプラスになるサービス」を提供する総合美容サイトとして、2012年4月よりスタートした。

 顧客の美容に関する要望に応えるため、オンラインショップやお店ナビといった化粧品購入の機会を広げるサービスのほか、顧客自身が自分に合ったスキンケアアイテムや、メーク方法を見つけることができるビューティーチェック等の美容情報を数多く発信。現在の会員数は約300万人に及び、多くの生活者に利用されている。

 資生堂ジャパン EC事業推進部長の徳丸健太郎氏は、「ワタシプラスは、その名の通り『生活者(ワタシ)』を中心としたサービスであり、生活者と資生堂を結び付け、価値を届けている。今回の受賞を励みに、これからも生活者の化粧体験をワクワク、楽しいものにできるよう取り組んでいく」とコメントしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「アンバサダープログラムアワード2017」で部門賞受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop