花王、「サクセス」から髪がきしまない薬用シャンプーを発売

粧業日報 2017年9月14日号 6ページ

カンタンに言うと

花王、「サクセス」から髪がきしまない薬用シャンプーを発売
 花王は9月23日、メンズヘルスケアブランド「サクセス」から、高い洗浄力はそのままに髪がきしまず洗える「リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ」(医薬部外品、本体400mL、つめかえ用320mL、オープン価格)を発売する。

 男性の頭皮アブラ除去・ニオイケアニーズの拡大により、2016年時点で男性シャンプーの使用率は23%と5年前と比較して約1.5倍に伸長している。

 一方で一般シャンプーを使用している残り約7割強の男性の多くは、頭皮のアブラやニオイは気になっているものの、男性シャンプーに対して「刺激が強そう」「髪がギシギシしそう」というネガティブなイメージを持っているため男性シャンプーを使用していないことがわかった。

 そこで今回は、サクセスの毛穴アブラ洗浄機能(自発洗浄技術)は既存の薬用シャンプーと同等に、泡立てた時からすすぐ時まで髪がきしまず洗える機能を追加した。

 薬用シャンプー、薬用スムースウォッシュタイプの2つの商品ラインナップで男性シャンプー使用者をさらに拡大していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「サクセス」から髪がきしまない薬用シャンプーを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop