ポーラ、「リクルートフォーラム2017」を開催

粧業日報 2017年9月15日号 1ページ

カンタンに言うと

ポーラ、「リクルートフォーラム2017」を開催
 ポーラは9月2日、ビューティーディレクター(BD)になりたい人へ向けた本社主催の説明会「リクルートフォーラム 2017」を開催し、東京会場は303名、大阪会場は277名が来場するなど盛況を博した。

 東京会場では、日経ウーマン・安原ゆかり編集長とポーラ取締役・及川美紀氏による「自分らしくイキイキと輝く人生を考える~これからの生き方・働き方~」をテーマにした対談の後、ポーラ社員によるビューティーディレクターの仕事紹介、現役ショップマネージャー・BDへのインタビューが行われ、フォーラム終了後には希望者を対象にブース個別相談、ハンドトリートメント体験会なども実施された。

仕事と4人の子育てを両立する
マネージャーがやりがいを語る

 同社は、2016年よりBDのプロフェッショナルを育成するという方針を打ち出し、プロ意識や成長意欲の高い人材に投資を集中する戦略へ方針を転換。リクルートのターゲットも見直し、昨秋初開催した「リクルート・フォーラム2016」では約840名(4会場合計)が参集し、参加者の総合満足度は90%を超えたという。

 今回のフォーラムでは、ショップマネージャーなど現役BDと直接接点を持つことができるように工夫するなど、参加者の満足度向上を図ったことに加え、「この国は、女性にとって発展途上国だ」というフレーズを打ち出したリクルートCMが向上心の高い女性のハートを掴んだことも相俟って、想定を上回る来場者が詰め掛けた。

あと64%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、「リクルートフォーラム2017」を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop