資生堂、新スキンケア「WASO」でポップアップイベント実施

粧業日報 2017年9月19日号 4ページ

カンタンに言うと

資生堂、新スキンケア「WASO」でポップアップイベント実施
 資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、20代前半を中心とした若年層をターゲットとする和食の考え方から生まれた新発想の自然派スキンケアライン「WASO(ワソウ)」を、10月1日より日本国内で発売するのを記念し、9月29日~10月1日の3日間、「DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY」にて、WASOをいち早く試すことができ、購入も可能な「美しくなれる八百屋 WASO」をオープンする。

 「美しくなれる八百屋 WASO」は、自然の素材(にんじん・ビワの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつ)を活かし「ありのままの美しさ」へ導くスキンケア「WASO」の考え方を体現すべく、3日間限定で展開するポップアップイベント。野菜を美しく展示した空間の中に、「WASO」をいち早く試すことができ、購入も可能なブースを設置する。

 トレンドに敏感な人が多く集まる代官山の地で、「美しくなれる」をコンセプトにした今までにない新しい「八百屋」体験を届けていく。また、店舗内がどこを切り取っても絵になるフォトジェニックな空間であることを活かし、SNS投稿キャンペーンも実施する。

 イベントの様子を写真やコメントとともに、指定のハッシュタグをつけて投稿した全員にサンプルを、また抽選で30名に洗顔・メーク落とし、化粧水、クリームの特製サイズを詰め合わせた「デリシャススキンボックス」とWASOオリジナルバッグのセットをプレゼントする。

 さらに、開催期間中は、各日スペシャルゲストも登場。1日目はモデルであり、イラストレーターとしても才能を発揮するローレン・サイ、2日目はミレニアル世代から人気を得ている横田ひかる、3日目はモデルでSHISEIDOアンバサダーを務める西本早希を招き、「1日限定店長」として店舗を盛り上げてもらう。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、新スキンケア「WASO」でポップアップイベント実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop