ポーラ、新ブランド「V」投入で初年度売上30億円めざす

粧業日報 2017年9月21日号 1ページ

カンタンに言うと

ポーラ、新ブランド「V」投入で初年度売上30億円めざす
初年度販売目標は30億円、
5万人の愛用者獲得めざす

 ポーラは10月6日、新ブランド「V」から、化粧品の価値として「見るたび、触れるたびにポジティブな共創の時間と空間を届けること」を謳った新発想の「リゾネイティッククリーム」(本体:50g5万8000円、リフィル:50g5万6000円)を発売する。

 初年度の販売目標は、海外を含め30億円を見込む。

 新ブランド「V」は、現代女性が「周囲との関係性を前進させてくれる価値を求めている」ことに着目。人との関係性を重視し、気づきや新たな発見を共有し合い、ポジティブな共創を生み出すことに価値を見出し、女性や化粧品の新たな可能性を広げることを目的に投入された。

 従来の機能性訴求とは一線を画しており、「売上以上に戦略的な意義ある商品」(横手喜一社長)と位置づけている。

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