花王、食洗機専用キュキュット史上最強の洗浄力実現した新製品

粧業日報 2017年9月22日号 6ページ

カンタンに言うと

花王、食洗機専用キュキュット史上最強の洗浄力実現した新製品
 花王は10月7日、食器用洗剤「キュキュット」シリーズから、「食器洗い乾燥機専用キュキュット ウルトラクリーン」(想定価格:本体480g530円前後、つめかえ用ボトル840g750円前後)を発売する。

 近年、食器洗い乾燥機の普及拡大・使用頻度のアップにより、専用洗剤市場は、毎年伸長が続いており、中でも液体タイプが大きく伸長している。

 しかし、食器洗い乾燥機を使用する人の実態を見ると洗剤の性能に対する不満があり、しつこいヌルつき脂汚れが落ち切らないことにより、結果として手洗いの方が楽だと思っている人が少なくない。

 そこで今回、食洗機専用キュキュット史上、最強の洗浄力を実現した新製品を投入する。

 新洗浄成分により、今まで落とし切ることができなかったヌルつきの原因である油と卵などのタンパク質が混合し、強固になった汚れまで落とし切り、食器に汚れを残さず、食器のくもりを除去して透き通る輝きに仕上げる。

 さらに、独自設計のボトルを開発。手を汚すことなく片手でワンプッシュするだけで適量(6g)を庫内に投入でき、キャップの目盛りで量って入れる手間を解消する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、食洗機専用キュキュット史上最強の洗浄力実現した新製品

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop