資生堂、「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」開催

粧業日報 2017年9月26日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」開催
 資生堂は9月15日、国内で活動するBC(美容部員)が、日頃培っている美容技術・応対力を競い合う「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」を、東京・品川のTKPガーデンシティ品川にて開催した。

 日本地域で活動するBCのうち、約7000人が参加し、予選を経て選抜された38名のファイナリストが、日頃の店頭応対やトレーニングの成果を発揮した。

 同社は、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指し、顧客起点の経営体制へと変革を進めており、その要として、ブランドの価値を直接伝える「BCの活性化」を図るべく、今大会を企画・推進した。

 また、日本地域を統括する資生堂ジャパンが目指す「お客さまが、あらゆる生活場面で、好きな時に、好きなように、ブランドを通じた化粧体験を楽しめること」の実現を目的に、代表的な販売チャネルである「化粧品専門店」「GMS」「ドラッグストア」「デパート」の4つのステージを設置。顧客の来店シーンを想定し、来店から退店までの実際の店頭活動に則した75分間の競技を通じて、美容技術・応対力を競い合った。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop