ディセンシア、システムの連携・統合でサービスの質向上へ

訪販ジャーナル 2017年9月25日号 6ページ

2017年9月25日 15時30分

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 今年設立10周年を迎えたディセンシアは、数年前から進めてきたITシステムのフルリニューアルを7月に終え、翌8月にはCRM統括部を改編した。顧客とのコミュニケーション戦略を強化しブランドロイヤリティを高めるのが狙いだ。

 新システムは、フロント機能となるECサイトから、受注・在庫管理、お客様センターの問い合わせ管理などバックオフィスの各機能を連携させ、リアルタイムで顧客属性に合った最適なサービス提供を実現する。

 CRM統括部には、紙の会報誌の企画・制作を行うチーム、IT・物流を管轄するチームに加え、SNSなどのWebコミュニケーションを推進するチームを新たに組み込んだ。

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