ライオン、オウンドメディア「Lidea」を通じた売場提案が好調

週刊粧業 2017年9月25日号 8ページ

カンタンに言うと

ライオン、オウンドメディア「Lidea」を通じた売場提案が好調
 ライオンは、日々の暮らしや家事の現場で困ったことの解決アイデアを発信する生活情報サイト「Lidea(リディア)」を2014年10月に開設し、現在のサイト来訪者数は月間約40万人にのぼる。

 リディアでは、オーラルケア・ヘルスケア・洗濯・リビングケアの分野で研究キャリアと専門知識を持つ同社の「暮らしのマイスター」がまとめた、快適な生活に役立つ暮らしのアイデアに関する約600の記事コンテンツを提供している。

 また、DMP(データ マネジメント プラットフォーム)を導入してアクセスデータの解析を進めており、検索トレンドに応じた最適なコンテンツ制作に加え、売場づくりや営業提案などのマーケティング施策にも幅広くデータを活用している。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、オウンドメディア「Lidea」を通じた売場提案が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop