化粧品メーカーのアウトバウンド対策、中国や東南アジアに熱視線

粧業日報 2017年10月3日号 1ページ

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化粧品メーカーのアウトバウンド対策、中国や東南アジアに熱視線
 日本政府観光局(JNTO)の推計によると、2017年8月の訪日外国人観光客数は、前年同月比20.9%増の247万8000人となった。前年同期の204万9000人を42万人以上上回る勢いを示し、8月としては過去最高となっている。

 国別では、中国(81万9700人、21.1%増)、韓国(62万900人、35.3%増)、台湾(37万7800人、13.4%増)、香港(19万6800人、23.5%)の拡大が続き、訪日観光客市場全体を大きく牽引した。

 JNTOでは、多くの市場で夏期休暇シーズンを迎え、旅行需要が高まる中、チャーター便を含む航空路線の新規就航や増便、訪日クルーズが訪日者数増加の追い風となったと分析している。

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