資生堂、肌の深い悩みをカバーする新ファンデーションを発売

粧業日報 2017年10月4日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、肌の深い悩みをカバーする新ファンデーションを発売
 資生堂は10月21日、通常のファンデーションではカバーすることが難しい肌の悩みに対応する「パーフェクトカバー」ブランドより、さまざまな肌色の悩みをカバーできる、より快適でシンプルな「ファンデーション MVシリーズ」(全3品目9品種、2000~3500円)を、東京・銀座の「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」をはじめ、カウンセリングスペースを確保した資生堂化粧品取扱店、契約医療機関、総合美容サイト「ワタシプラス」などで発売する。

 「パーフェクトカバー ファンデーション」は現在、上海や香港、台湾などアジアの一部の地域でも展開しているが、「MVシリーズ」の発売を機に、2020年までに、「カバーメークアップによるQOL向上」活動の普及・促進に向け、欧米を含むグローバルでの展開を目指す。

 同社では、「がん治療の副作用によるくすみのカバーと濃いシミを同時にカバーしたい」「やけどによる肌の凹凸と赤みを一緒に目立たなくしたい」といった複合化した肌の悩みに対応できるよう研究開発を重ね、高いカバー効果と自然さの両立を求める声に応える仕上がりを実現した。

 従来の「パーフェクトカバー ファンデーション」が肌悩み別の商品で対応していた「肌色補正」と「凹凸補正」の機能を1つに集約し、「化粧もち」「衣服などへのつきにくさ」「使いやすさ」の機能を強化。これにより、シンプルかつ快適にカバーメークができるという。

 ファンデーション MV(7色各20g3500円)▽パウダー MV(フィッティング)(1色10g3500円)▽オイルクレンジング(1種180mL・2000円)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、肌の深い悩みをカバーする新ファンデーションを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop