資生堂、「エムジー5」ブランド誕生50周年記念香水を発売

粧業日報 2017年10月10日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、「エムジー5」ブランド誕生50周年記念香水を発売
 資生堂は10月21日、「エムジー5」ブランドの誕生50周年を記念し、黒とシルバーのダイヤカットデザインをモチーフにした、シトラス・フローラル・ウッディーの香りのオリジナルブレグランス「資生堂エムジー5 オードトワレ」(50mL・5000円)を、ワタシプラスと一部の化粧品専門店にて数量限定で発売する。

 斬新な黒とシルバーのダイヤカットデザインのパッケージは、ギンガムチェックとも市松模様とも違い、オリジナルな世界感を醸し出している。

 「エムジー5」は1967年8月、時代に先駆けた「男性用総合化粧品ブランド」として発売された。ブランド名の「MG」は「Masculine Gender(男性)」「Modern Gentlemen」に由来し、「ベタベタしない」「テカテカしない」「ソフトに仕上がる」「栄養を与える」「簡単に洗い流せる」という5つの商品特長から「5」がつけられている。

 また、誕生50周年を記念した企画として、今年誕生25周年を迎えたオンワード樫山の紳士服ブランド「五大陸」とコラボレーションを展開する。

 「五大陸」は、2017年秋冬シーズンのテーマ「NEXT GENERATION - A GENT RING」のイメージソースが昭和30・40年代のニッポンで、この時代のファッションや文化を昇華し、「レトロ・ジャパニーズ・モダン」として打ち出していくにあたり、今回、当時のお洒落な男たちを席巻した「エムジー5」とのコラボが実現した。

 9月21日に開設された「エムジー5」と「五大陸」のコラボレーションサイトでは、双方のオリジナル限定商品を掲載しているほか、「資生堂エムジー5 オードトワレスペシャルページ」と「五大陸 エムジー5 スペシャルページ」へのリンクを設けた。美意識の高い男性に対して、化粧とファッションを融合した情報の提供や新たな価値を提案していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「エムジー5」ブランド誕生50周年記念香水を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop