ホットアルバム炭酸泉タブレット、順調に拡大している愛用者基盤

週刊粧業 2017年10月9日号 11ページ

カンタンに言うと

ホットアルバム炭酸泉タブレット、順調に拡大している愛用者基盤
 2009年から入浴剤「重炭酸湯タブレット」を販売しているホットアルバム炭酸泉タブレット社では、末端に浸透し始めた製品の認知や、血流改善をキーワードにした健康志向を追い風にはらみ、近年は年間の出荷量が急拡大を見せている。

 同社の小星重治社長は、直近の出荷ボリュームについて対前年比が「240~250%になっている」と説明している。

 ただ、「これ以上売れてしまうと、工場の生産が間に合わなくなってしまう」(小星氏)といった心配がチラつく一方、愛用者を増やしていきたい狙いに照らせば現状の増え方は「ちょうど良いスピードではないかと思う」と結論づけている。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ホットアルバム炭酸泉タブレット、順調に拡大している愛用者基盤

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop