小林製薬、企画品の継続提案で売場に魅力

週刊粧業 2017年10月9日号 9ページ

カンタンに言うと

小林製薬、企画品の継続提案で売場に魅力
 おりもの専用シート「サラサーティ」ブランドを展開する小林製薬は、各シリーズからトライアル品や増量品、限定パッケージといった企画品の展開を推進し、売場の鮮度を維持することで、新規ユーザーの獲得につなげている。

 好調だった2016年度に続き、17年1~6月のブランド売上高は前年同期比7%増で推移し、半期での過去最高売上を更新した。

 中でも、天然コットン100%を使った「サラサーティコットン100」シリーズから高付加価値タイプに位置づけ昨秋発売した「同 極上やわらか」(写真)の販売好調が続いており、単価アップに貢献している。

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